スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校生恋愛について 高校恋愛について 自分は約一年近く、片思いをしています もと...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。xyz_walk_geniusさん

高校生恋愛について
高校恋愛について

自分は約一年近く、片思いをしています

もともと同じ小学校で、ほぼ3年ぶりに、出会うことができました

告白しようと、何度もチャレンジしようと思ったのですが・・・

なかなかうまくいかずに、失敗ばかりで・・・

もともと、自分は話すことが不得意なので、なかなか会話が成り立ちません・・・

すぐにしらけてしまいます

ルックス的にもダメな自分に、彼女なんて・・・

って、思ってしまいます

それに、彼女作ったとしても、デートに行ったり、色々なイベントに参加したり・・・

部活等があって、そういう時間が確保できるかどうか・・・・

不安で仕方がないです

この春に高校生になったので、そろそろけじめつけようと思いました

やはり、後先が見えない状態で、彼女を作ったとしても、彼女を傷つけるだけなのでしょうか?

自己中な発想かも知れませんが・・・

告白したくても、やはり、自分という壁にぶち当たっています

こういう時は、どういう風に対処していけばいいのでしょうか?

正直、もうどうしていいかわかりません

長文になりましたが、ご回答よろしくお願いします
補足みなさん、本当にご回答ありがとうございます!!
どの回答も、とても参考になりました!!

もう一つ質問なんですが、告白を悟られない言い方って、何がありますかね?

こういう気持ちになったのが初めてなんで、すごい戸惑っています



ベストアンサーに選ばれた回答


tobaku_sabakuさん


中学→高校進学の時って一番苦しいですよね。気持ちは分かります。
同じような体験をしたことがあるのでお気持ちは分かります。
でも、高校入学当初の今のうちに気持ちを伝えないと受験やらで忙しくなり
なにもできずに終わってしまうのが悲しい現実というわけです。
部活動の心配はいりません。大会がない限り、適当に時間を作ってときどき一緒に遊べばいいです。
毎回部活をやらないのでは問題ですけどね(汗。
そして、会話が成り立たないとのことですが会話なんて以外と簡単なものですよ。
例えば、公園に行ったとします。そこで話が途切れました。そしたらこう話題を振ってみましょう。

例)
・昔遊具で事件があったけど、最近あまりなくなったよね?やっぱり厳しく規制されるようになったんだろうなぁ。
・最近の子どもは公園でもゲームするんだねぇ…。おすすめのゲームとかある?
・ゲームといえば任天堂3DS買った?
・あの子どもの来ている服って、最近流行りなのかな?この間○○でも見かけたよ。そしたらその子のお母さん面白くて(略)
・小さい頃はよく短パンだったよ(笑)しょっちゅう怪我ばかりしていたなぁ

のように、回りを見てそれをさまざまなものに連想すればいいだけです。
そして、相手の話を最後までしっかり聞く力さえあれば怖いものなしです。
ネガティブに考えてはいけませんよ。
顔の好みなんて人それぞれなんですし。会話だって素直に話したいことを普通に話せば成り立ちます。
そして、彼女と長続きしなくても青春時代の思い出話となって、もし何年も経ってから彼女に会うと
以外と若い時の恋愛なんていうものはそんな昼ドラマみたいにねちねちしたものではないんで、
普通に話せると思いますよ(笑)そのまま友達になるかもしれませんし。
初めて「恋」という概念を知るには良いチャンスなので、そこで失敗してもあなたも彼女も
あとで成功する元へと繋がっていくわけなんです。ここで挫折したら、そのチャンスを逃して社会に出た時の
恋愛で苦労すると思います。高校生で無理に恋愛をしろ!というわけではありませんけどね(汗。
恋にいつ目覚めるかは人によってさまざまなんです。それが質問者さんの場合はこの1年ぐらいのようです。
彼女ももしかしたら勘付いているかもしれませんよ。仮定の話ですが質問者さんが彼女のメルアドを
知っていて、メールも幾度もいていたとすればなんとなくわかるはずです。
そして、告白して付き合うって「どうせ別れる」という考えは捨てて大丈夫です。
今は大事な経験タイムです。どういう形になろうと「彼女があなたの」「あなたが彼女の」動力源となれば
それこそ素晴らしいものはないのではないか、と私は思います。
高校生のうちの恋愛はすぐ飽きるというのはたしかにほとんどその程度です。
でも、部活動や勉強をするうえで「彼女」という存在は大きな力に繋がっていくわけです。
そう考えれば、自分にとっても相手にとっても良い影響を与えるものと考えればいいと思います。
しかしここで質問者さんは思うはずです。
「動力源たって、付き合うと遊んでばかりでむしろ成績悪くなるんじゃないかな…」と。
もしそう思ったならば、悪い方向に考えないことです。もし彼女に束縛されても
「部活」も「勉強」も自分にとっては大切だ。という意思を伝える気持ちはとても大事です。
恋愛も大切ですが、若いうちに基礎的学習能力もまた必要なわけです。
相手にもよりますが、それを「嫌われた」「必要とされていない」という考えをもつ女子は少なからずいます。
そういった場合ですが、それは決して嫌いなわけではなく「信じている」からこその選択であると伝えるべきでしょう。
相思相愛ができるっていうのは、離れていても相手のことを思い、相手がつらい時は「時には身を引く」「時には力になる」
ということじゃありませんか?わたしはそうだと信じています。信頼があってこその付き合いです。
べったりする必要もないですし、必要以上に距離を離すことも必要ないです。緊張した付き合いはしないで
告白してOKだったら、自分の思ったことをちゃんと言葉に出せる彼氏となることが大切でしょう。
あと、ルックスのことは気にしなくていいと思います。草食系でイケメンでおろおろする人間よりも
見た目が厳つくても肉食系の方が女性からは好まれるでしょう。
以前武田鉄也のドラマで「僕はしにましぇ~~ん」というドラマがありましたが、あれはまさに
「見た目」ではなく「心」が恋愛において大切だと訴えかける作品ではないかとわたしは思います。
もし、振られたとしてもそれは今後の恋愛に大きな影響をもたらします。
長くなりましたが、結論。
「告白して得るものに、ネガティブ要素はなし。むしろポジティブになり、一歩前へ全身することができる」というわけです。
勇気をもって必ず告白してください。頑張っていってください!応援しています!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060359535
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


イ・ジア事務所キーイースト 公式立場を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000002-wow-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スーザン

Author:スーザン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。