スポンサーサイト


クリスチャン(プロテスタント)の恋愛について。 中1です。 私は小さい頃からクリ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。tulipduffyさん

クリスチャン(プロテスタント)の恋愛について。

中1です。
私は小さい頃からクリスチャンホームで育ってきました。父は牧師です。
又、毎週教会へ行っています。

そこでクリスチャンの方に質問します。
なぜ16歳以下の
恋愛は禁止されているのでしょうか。
私の父・母は熱心なクリスチャンです。なので恋愛なんて絶対だめだってかたく言われています。
ですが私は毎週行っている教会で、四年前から好きだった男の子がいて(高2)
とうとう告白しました。振られましたけど…w

それから何ヶ月か過ぎ、同じく高2の(教会の)違う男の子から告白されOKしました(特に好きだった訳ではないですけど)
ですが、もしそのことが親に見つかったらもうどうなるかわかりません。
前も教会である子が付き合っているのが牧師にばれて、ものすごい大事件になったことがあります。
ですから今回のことももしばれたら…と思ってしまいます。
でも恋愛したいです。クリスチャンだからといって恋愛できないなんて嫌です。

皆さんの教会の牧師は恋愛に対してどうですか。
又、なぜ16歳以下の恋愛はだめなのですか。

回答お待ちしてます。




ベストアンサーに選ばれた回答


blessed_and_peaceさん


福音派プロテンタントのクリスチャンです。
16歳という年齢制限は、マリアの受胎年齢のせいでしょうね。。。
私は、恋愛感情を抱くことは、問題ではないと思います。
実際付き合うにしても、あくまでもプラトニックを貫くなら問題はないような気もしますが・・・。
今お付き合いされている相手の男の子もクリスチャンなんですよね?
聖書もちゃんと読んでいる男の子ですか?
そうでしたら、もう良し悪しがわかる年齢のはずです。
私の娘が16歳の時に、あるアメリカ人の養子(日本人だが中身はアメリカ人)に告白され、困り果て(←好きでもなんでもなかったから。第一、相手が英語しか話せず、うまく断りきれなかった・・・)、私の教会のアメリカ人宣教師に相談したら、「断り方を教える」と、英語の長文メールが届きました。
ついでに、恋愛には早すぎる、がっちり断れ・・・みたいなことが書いてありました。
なので、原則的に未成年(アメリカの場合は18歳未満?)の恋愛は、禁止する教会が多いのでしょうね。。。
その理由としては、若い人の場合、まだ、信仰もしっかりしていない場合もあり、感情に流されやすく、姦淫の罪を犯しかねないという恐れがあるからではないのでしょうか?
でも、人を好きになるのは不自然とは思いません。
お互いに恋愛感情を抱くことも、悪いこととは思いません。
問題は、あなたがそうなったときに、主イエスに対し、恥じ入ることのない態度をとれるかどうかです。
少しでも、祈りの時間をもっていますか?聖書を読んでいますか?
唯一、信頼できる方は、主イエス以外にはいないのではないのですか?
真に恐れなければならないのは、父なる神以外にはいないのではないのですか?
牧師でもあなたの親でもありません。(もちろん、ないがしろにしろと言う意味ではありません)
祈っても、すぐには答えは与えられないかもしれません。
でも、祈り続けて助けを求めてください。
どうやって祈ったらいいかわからないなら、そのことを包み隠さず、祈りの中で、告白してください。
あなたの思っていること、不満に思っていること、あなたの抱えている問題はそのまま祈りになります。
私もあなたのために祈ります。
ただ、少し気になる点があります。
今お付き合いされている方は、特に好きだったわけではないけどOKされたのですよね?
その件に対して、あなたは、主イエスにどう申し開きをしますか?
相手の方がとても本気だったらどうしますか?
たぶん、恋愛に関して不満と不安で、勢いでOKしたのかもしれませんが・・・。
相手の方が本気であなたを好きなら、あまりにもかわいそうだと思います。
私は、その方に、ちゃんとあなたの気持ちを伝え、付き合うことはできないことを伝えるべきだと思います。
恋愛をしようとしまいと、日々あなたの側には、主イエスが共におられることを忘れないでください。
それは、あなたを罰するわけではなく、あなたに手を差し伸べ、あなたを助け、主の望まれる生き方へあなたを導き、あなたの人生を豊かで幸せにするためです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457915574
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『婚前特急』吉高由里子インタビュー 「がむしゃらに“人”を感じたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000003-cine-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スーザン

Author:スーザン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
