スポンサーサイト


社内恋愛を経験したことがありますか? 女性の方に質問です。 先日こちらに質問を...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。emumcupさん

社内恋愛を経験したことがありますか?


女性の方に質問です。
先日こちらに質問をさせていただいた者です。その際は貴重なご意見ありがとうございました。
今度は別にお聞きしたいことがあります。
先日の相談の延長になるかと思います。
社内恋愛の末、上手くいかなかった女性の方に助けてもらいたく質問です。

結局今も彼とは仕事の面では普通に接しているつもりです。(私的ですが)でも正直顔を見るのも辛い。
彼が他の女性社員と楽しげに話しているのを見るのもキツイです。

社内恋愛はうまくいっているときはとても楽しいと思います。しかしそれがダメになったとき、皆さんはどうやって乗り越えているのでしょうか?仕事を辞めるつもりはないんです。彼もあと1~2年で異動するのは決まっています。(転勤族です)
でもあと1~2年も居るのかと思うととても耐えられない。私は30代前半です。あと1~2年、こんな状態が続くのかと思うと結婚できないのではないか?と考えてしまいます。早く次の恋がしたいとは思っていますが、彼はそこにいます。中々気持ちの切り替えができません。どうしたらいいのかわからないんです。胸が、心が痛い。もう3カ月経ちますが全くダメです。

どうか救いのご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
補足【補足します】
彼はすでに彼女ができました。(遠恋ですが)私はムカつくのと悲しいので彼と話すときはなるべく無表情で話すようにして、他の人と話すときは楽しそうに話すようにしてます。(唯一の抵抗です)



ベストアンサーに選ばれた回答


things_look_different_hereさん


こんばんは。前回の質問も拝見し、かなり苦しい状態にいらっしゃるようなので書き込みさせていただくことにしました。
質問者さまの状況とは違いますが、私も20代半ば頃に、設計アシスタント兼営業事務として働いていた際、その上司に恋をしました。私の場合は、私の片思いから押して行って、何どか飲みに行ったりしたものの、彼の「どうしてもここから先へは行けない」という言葉もあり、結局付き合うまでには至りませんでした。
ですが、一緒に飲みに行ったりするだけでも何だかとても嬉しかったのです。

しかし、なにぶんにも座席まで隣だったため、「付き合いは考えられない」という言葉後の、それからの毎日は地獄でした。付き合えなかった私であっても、相当に悩み、持病のアトピーが一気に悪化し(入院の話まで出たくらいでした)‥ですので、深い関係を持たれた質問者さまは本当にお辛い気持ちで毎日出社されているのでは、と思います。
しかしそれにしても何ともひどい相手だったんですね。前の質問を読み「何と誠意のない男性だ」と気分が悪くなりました。
私の場合は、非常に真面目な男性だったため、ふられて傷つきはしましたが、彼が本当に悩んでくれているのがわかり、それだけは救いに思いました(とは言っても、それはそれで「こういう真面目な男性にふられる私には何か問題があるのではないか」と、別の悩みが生じてしまいましたが)

>結局今も彼とは仕事の面では普通に接しているつもりです。(私的ですが)でも正直顔を見るのも辛い。
>彼が他の女性社員と楽しげに話しているのを見るのもキツイです。

非常によくわかります。他の女性と笑って会話をしているのを見るだけで、悲しくて&苦しくて、「私がこんな思いをしているのに何でそんな態度をとれるのか!」とねたみの気持ちでいっぱいでした。質問者さまもきっとそうなんでしょうね。

>社内恋愛はうまくいっているときはとても楽しいと思います。しかしそれがダメになったとき、皆さんはどうやって乗り越えているのでしょ>うか?仕事を辞めるつもりはないんです。彼もあと1~2年で異動するのは決まっています。(転勤族です)

私の体験(?)を書かせていただきますと、悩みぬいた揚句、断られた一年後に思い切ってもう一度告白しましたが、それでも彼の言葉は同じでした。それで彼のことは何とか諦めようと毎日何とか出社はしていたものの、もう体調面・身体面でぼろぼろになってしまっていました。周りの人もあまりの私の体調の悪さに、何があったかをうすうす気付いていたようです。
私は1.もうこれ以上同じ職場で働くのは無理だと悟った。2.何とか次の人生の目標が見つかった
ということで、その会社は退職しました。まあ、契約社員だったのもありますが、もうとにかく同じ職場で毎日顔を合わせるのがどうしても耐えられませんでした。
その後も、彼のことを考えない日は一日としてなく(もちろん退職後は、連絡など一切とりませんでしたが)、本当の意味で忘れるのに3~4年かかりました。

ただ、質問者さまの場合は、相手の人が転勤することが確実だということですし、文章を拝見する限り、相手には誠実さというものが全くない感じを受けます。ですので、会社を辞めるということはせず、会社ではとにかく、ひたすら仕事のみするということに専念するしかないのでは‥と思います。
3か月で気持ちが薄らぐような恋愛ではなかったということです。質問者さまは真剣に好きになっていたということ、それをお認めの上、あとは自分ができること(知り合いに誰かを紹介してもらうとか、飲み会の場に出てみるとか)をするだけでしょうか。
もちろん、それによってすぐにまた好きな人ができる保障はありません。実際に私も↑やってみましたが、だめでした。

補足に書かれている内容、よくわかります。今の私であれば、嘘であっても彼に聞こえるところで「先日すごく素敵な人と出会って、すごく今楽しいんですよ~」と楽しそうに発言するくらいはしたいですね。時間はかかると思います。でも、この男性には是非とも「(質問者さまと真剣につきあっておけばよかった」と後悔させてやりたいですよね。
ですので、仕事でも私生活でも、とにかく今はできることを精一杯やってみて、ご自身を成長させてください。

私の体験談が長くなってしまい申し訳ありませんでした。まだまだしばらくは出社すら苦痛だと思いますが、いつか何とかなる日がきます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258072487
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<モテキ>映画化決定 久保ミツロウの人気マンガ、ドラマ化に続き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000013-mantan-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スーザン

Author:スーザン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
